診察時間
午前9:00-12:00
午後15:00-18:00
手術時間12:00-15:00
水曜・日曜午後休診
皮下点滴
シリンジでのやり方 猫ちゃん編🐱
当院では、猫ちゃん・わんちゃんにおうちで継続的に皮下点滴ができるようにご案内もしております。
詳しいやり方はもちろん院内でもご指導させていただきますが、ざっくりとした流れをご紹介します。
ここでは特に、動いてしまう猫ちゃんへの、シリンジでの皮下点滴のコツをご紹介します。
右へスライドか、>マークをクリックで次の画像が表示されます。
点滴剤を準備し出すと勘づいて逃げ出す子もいますので、そういった場合は猫ちゃんを捕まえてから準備しましょう。
ここまでの流れの動画です↓↓
使い終わった針などは一般ゴミでは危険ですので、病院で廃棄します。シリンジも滅菌して再利用します。
次回診察時などご都合の良い時で大丈夫ですので、ご持参ください。
また、おうちでやってみたけど上手くできない💦という場合にはその子に合った方法をご提案したり、点滴処置だけでも承っておりますので遠慮なくご相談ください😊